星海瑠衣子の部活日誌(仮)

Vtuber的な、バーチャルゆるふわ青春ガール星海瑠衣子の活動日誌。

文芸部だより 2021夏

半年ぶりの日誌ですね。 たまには部長として部活の日誌も更新しないとなあと思ってキーボードと向き合っています。 文芸部として目立つ活動は最近できていませんが、水面下では色々やろうと画策だけはしている。 近況報告をします。 ・短編小説を書きました…

活動日誌、あけおめとラジオ

" data-en-clipboard="true">皆様ごきげんよう。 " data-en-clipboard="true">そして、明けましておめでとうございます。 去年は、ゆるくしか部活してませんでしたが今年はもう少し、ゆるいながらしっかりと活動していきたいなあと思います。 最近はDJのアニ…

動き出した青春乙女

夏休みが始まる。そんな四連休なのに、まだ梅雨は明けきらない。終業式へ向かう通学路の稲は休みを挟むたびにどんどん伸びていく。 私はそんな日常の中、非日常を始めた。先輩が卒業して部員不在になった文芸部に入部した。部員は私一人、自動的に部長になっ…

部室に隠されていた古びた紙片。

「あの娘はようやく動き出したのか」 私は彼女へ問うた。 「そうね、遅かったとはいえ良かったんじゃないかしら?」 ともう一人。 午後の日差しの差し込む庭園で、二人。「とはいえ、私達がまだ出る幕ではないさ」 見ているだけでいい、今の所。そう、今は我…

初配信のおしらせと、ちょっと日記

Q.一学期終わるけど部活なんかした? A.やってませんね。 暑さでへばってるお年頃の星海瑠衣子です。皆さんいかがお過ごしでしょうか? 真面目に、夏休み始まるのに、部活らしいことをしてない。 宿題ひとつ、部活のネタにしようとは考えているのですが…。 …

【告知】同時視聴のお知らせとnoteを初めた話

みなさま、ごきげんよう。星海瑠衣子です。 本日はお知らせ2点! ・note始めました こちらではあまりメタな話をしない方向性で行こうと思うので、そういう話をするのと創作したもの置き場として運用していこうとおもいます。 モリモリ三題噺とか書いて文章ぢ…

星海活動日誌 2020/06/18 The 環境構築

湖底都市も梅雨入りしてしまった。通学で歩くたびに足の周りがじっとり重たくなる。長靴を履けば良いのだが、校則の都合上推奨されない行為である。なので指定された靴を履き重い鞄を持ち往復する日々。 衣替えを今か今かと待ちわび、月が変わって半袖セーラ…

星海活動日誌.2020/05/30

休校期間が終わる。私は結局何をすることもなく終わりそうで。 部活も休みといいたいところだが、部員は私だけなので家でも活動しようと思えばできる。活動せずにいたのは怠惰か、方向性のなさ故か。 最低、月一では日誌を書けと顧問に急かされ渋々打鍵する…

星海活動日誌.2020/4/20

(顧問です。ひと月前に出すはずの日誌を私がチェックするのを忘れていて今出すことになって申し訳なさを感じます。星海さん本人も納得いかない書き直すといいながら端末と向き合っていたのですが……。出さないままでいるのも良くないということになり。この…

映画視聴感想メモ その1

週末いくつか映画を観た。 感想を書こうとしたのだが文章力がなく感想文の形で出せそうではないのでメモという形で日誌に残そうと思う。 以下ネタバレを含む。 ・ソーセージ・パーティ マシーナリーチルドレンの間で流行っていたので、観た。 2020/04/18現在…

星海瑠衣子ちゃんの姿。

こんにちは、顧問の匂坂ひなこです。 これが瑠衣子ちゃんだ!!!!!!!! デザイン ・匂坂ひなこ(https://twitter.com/sakisaka_175) ・姫寺まつこ(https://twitter.com/hakgyoktrosicks) ・草薙にぼし(https://twitter.com/ksngtthm) 私がまずザッ…

活動日誌#2 作業環境を構築したいの巻

星海瑠衣子です。 受肉をしたので何かしらをやりたいと思い、様々なソフトを導入したり役立ちそうな文献を読み漁っています。 それに付随し顧問の匂坂氏が基本的に物事は形から入るタイプなので、ペンタブを導入しました。 家に昔のペンタブがあったのですが…

活動日誌#1

今日の担当:星海瑠衣子 二月二十三日 星海です。部活を立ち上げたので活動日誌を書くようにとのことなので書きます。 部活とはいえ、部員は私だけ。個人サークルなので学園未認可。仕方ないですね。 なので好き勝手やりたいことをやろうと思います。 やりた…

はじめましてと、説明と。

はじめまして。 大体匂坂ひなこだとか、星海瑠衣子だったりする人のブログです。 ゲームとかご飯とかについて書いたりする場所の予定です。 基本的にとある部活(のようなもの?)の顧問と部員が書くブログになりそうです。 バーチャル美少女受肉したひとと…