星海瑠衣子の部活日誌(仮)

Vtuber的な、バーチャルゆるふわ青春ガール星海瑠衣子の活動日誌。

文芸部だより 2021夏

半年ぶりの日誌ですね。

たまには部長として部活の日誌も更新しないとなあと思ってキーボードと向き合っています。

 

文芸部として目立つ活動は最近できていませんが、水面下では色々やろうと画策だけはしている。

近況報告をします。

 

・短編小説を書きました。

 

www.pixiv.net

 

4月末に勢いで書いた小説ですね。

他にも2021年前半はシャニマスにハマったのでシャニマスの二次創作等も書きました。

 

何か小説を書いたらアップしていくのでpixivもフォローよろしくお願いしますね。

 

・短歌が気になるお年頃

最近は、短歌に興味が湧いています。見様見真似で作ってみたりしています。

ただまだ見様見真似でしかないので本でお勉強したいなあと思ってる昨今です。

 

・noteたくさん書いてるよ

note.com

6月の頭くらいから文章を書く練習をしています。日常の日記やゲームの感想がメインですね。
なぜこっちに日常を書かないのかというと部活の日誌だからです……。

やっと重い腰を上げたな私よ。

最低限週に一回何かUPするのが目標なのでよろしくお願いします。

 

こうやってみると上半期割とまだ文字を書いている気がする(当社比)。これは立派に文芸部していると言っても過言なかろうか?

そう自分を褒めて甘やかします。

 

・下半期の目標

少しずつ文字を書く練習は手を付けていますが、語彙力の足りなさや句読点の付け方に課題が残る感じの上半期だったので下半期の目標をいくつかあげます。

 

・学校の勉強を頑張る(現代文)

・noteの週一更新を継続する

・本をたくさん読む

・興味のある分野深掘り

・部活で何かできたらやる

 

という感じですね。

やることがありすぎて何からすればいいかわかりません。助けて欲しい。

 

部誌も出したいなと思うのですが何にせよ部員が私しかいないため実現しづらいところがあって迷っています。

オープンキャンパスに合わせて何か形にしてみたいなとは思っているので進展がありましたらまた報告しますね。

 

夏になると私はいろいろなことがやりたくなる。夏の私はそういうことを言うし、冬の私とは別人みたいだ。