星海瑠衣子の部活日誌(仮)

Vtuber的な、バーチャルゆるふわ青春ガール星海瑠衣子の活動日誌。

映画視聴感想メモ その1

週末いくつか映画を観た。

感想を書こうとしたのだが文章力がなく感想文の形で出せそうではないのでメモという形で日誌に残そうと思う。

 

以下ネタバレを含む。

 

・ソーセージ・パーティ

マシーナリーチルドレンの間で流行っていたので、観た。

2020/04/18現在Netflixで視聴できる。Amazonだとレンタルの模様。

・一言でこの作品を言うなれば

妖怪大戦争のエッセンスを一滴足した、下品な方向に振り切ったおよげたいやきくん」

ただ店頭で買われなくても廃棄。嘘の信仰で天国を信じて買われても最後は食べられる。それを思うと少し切ない。

子供に見せる映画じゃないのは理解しているが食育にはよくないわね。

メメントモリ的な感じ。だからこそあのオチなのだとは思うが。

 

・二ツ星のシェフ

2020/04/18現在NetflixAmazonプライムで見放題。

・様々な料理
・誕生日ケーキ
・元カノとライバルの変化
 
自分の心境の変化の歩み寄りと、頑張ってるのって皆見ててくれるんだなって思った。
だからライバルがオムレツ作ってくれたり、元カノが代わりに借金返済してくれたんだなって。
はじめは大混乱だった厨房も次第に纏まっていくが、それでも賄いを一緒に食べなかった主人公。
食事を共にできる、心の距離ってなんだろうな。
変わっていくのって、自分じゃ気付かないけど皆は気付く。
あとは自分が変わるって認める事。それが一番難しいですよね。
最後の賄いを一緒に食べるシーン、主人公が自分のことを認めてあげられた瞬間なんだと思う。